ココロサードプレイス

山梨・東京・諏訪が好きな私のイベントのことやミニマリズムのこと。

北杜市のおしゃれカフェ『NICE TIME CAFE(ナイスタイムカフェ)』

f:id:sakelog:20170531091545j:plain

2001~2011年下高井戸にて営業。その後山梨冨士川町(2012年まで
→山梨県北杜市長坂町に2016年6月オープン

以前は東京下高井戸でカフェを経営していたマスターが、山梨に移住して始めたカフェです。

下高井戸時代も大変人気だったようで、今でも東京からお客さんがやってきます!

****2011年のマスターのブログより****

10月いっぱいでカフェを閉め、山梨へ移住することを決意しました。 でも、なんで山梨??心ある食材(水、野菜、果物そりゃ美味しいです。)を、 大切な人たちと食べる。心穏やかにさせる自然の恵みと大地、 そして心踊らす音楽と仲間たち これだけあれば充分でしょう 「みんな遊びにおいでよ」って言える場所をつくりたい


・・・・ああそうか、だから私はここに惹かれるんだなあ。。。。

山梨県北杜市(または八ヶ岳周辺というくくり方もしますね。)は、このように移住されて、その上でお店を始められる方もたくさんいらっしゃいますね。

やっぱりセンスが抜群に良いなあ・・・と思います。

私はまだお茶しかしたことがないのですが、こだわりのケーキもドリンクも本当に美味しくて、食器にもあたたかみがあります。ランチも絶対に美味しいはずです。

小淵沢などにお越しの際は、ちょっと足をのばしてこの素敵な空間でゆったり過ごしてみるのはいかがでしょうか(^^)

f:id:sakelog:20170531093115j:plain

f:id:sakelog:20170531093200j:plain

道順はこのブログの通りに行けばちゃんと着きました!笑
最初のページに詳細に書いてあります。

ntcmemo.exblog.jp