ココロサードプレイス

山梨・東京・諏訪が好きな私のイベントのことやミニマリズムのこと。

The Hayseeds(ヘイシーズ)

このあいだ、吉祥寺PLANET Kにて『The Hayseeds(ヘイシーズ)』のライブを観てきました!

ヘイシーズがどんなバンドかって?まずはこれを観てください。一度聴いたら耳から離れない、心地よいハイトーンボイス。

金山シンジ、高橋哲也、星川 崇からなるスリーピースロックバンド。
「ハナウタロック」!
唄えるロックンロールでライブを決行中。 2016年活動開始。
(HPより)

軸はロックンロール~ガレージロックにあると思うのですが、ヘイシーズは普段そのジャンルが好きな人はもちろん、あまりそのジャンル聴かないっていう人にもスっと入ってくる柔らかさがあります。

まずボーカル金山さんの、頭から響くちょっと鼻にかかった声が物凄~く心地よい。そして、全部キャッチーで踊りだしたくなる曲たちと、3ピースでいてすごくガッチリしたサウンド、3人のバランスが最高です。

私が何故このバンドを知ったかというと、なんと

ブログなんです!!!

ヘイシーズのドラムは、あの有名なブログ『俺、まちがってねぇよな?』の星川崇(ほしかわそう)さんなのです。

www.shellbys.com

『俺まちがってねぇよな?』といえば、バンド活動ノウハウを中心に、音楽活動をしている人にはもちろん、多くのクリエイターやブロガーにとって、ためになる情報満載の人気ブログです!!

ご自身もバンドをされながら、今まであまり教えてくれる人がいなかった、この時代において最良の、ネットを駆使したバンド活動を応援してくれる星川さんのブログ!

・・・これを書いている人が実際どんな音楽やってるのかな~~~って気になっちゃいますよね。

実際、バンドに関して前情報なくて試聴した曲が「おお、いいじゃん!」って思う確率って大分低いのですが、私がヘイシーズの曲をyoutubeで聴いた瞬間の感想!

なんだこれめちゃくちゃかっこいいー!!

そう、バンド自体は結成1年くらいだけれど、メンバー各々の音楽活動歴は長く、特にボーカルさんの声とセンスはどんな人が聴いてもわかりやすい抜群の心地良さ!

そしてライブは、youtubeで試聴した時の期待をずっと超えた、いつまでも聞いていたくなるような伸びやかさ。これはやっぱり生で観て欲しい!

・・・と思っていたところ、ちょうど良く!実は、そんなヘイシーズが出演する私のイベントがあるのです↓↓(まだ先だけど、みんな、休み希望とかね、仕事の調整とかね、ありますよね。約2か月ありますので、調整もばっちりでしょう!!)

ナカヤママリコpresents ココロサードプレイス#01
6月22日(木)
@下北沢ろくでもない夜

http://69demonai46.com/


出演

■The Hayseeds

http://the-hayseeds.com/
■石川浩司(パスカルズ/ex-たま)

http://ukyup.sr44.info/
■原田茶飯事

http://haradasahanji.main.jp/
■スガ ユウイチロウ(ex.Belle Musique Monstre)

開場18:30/開演 19:00(予定)
前売り2,500円/当日3,000円(共にドリンク代別)

f:id:sakelog:20170426231040p:plain
詳しくはイベントHP「これからのイベント」のページに記載しております。
ココロサードプレイス

私は2月に開催したイベントが終わってから、自分は何でイベントをやりたいのかということを改めて考えていました。そして、かつて自分が救われた、自分の心が開放できるような、家や職場とはまた違った第三の場所(サードプレイス)をつくりたいんだ!ということに改めて気づいてから、イベントの名前を何にしようかなーとずーーーーっと考えていたのですが、決めました!

好きな音楽を届けたい、だけじゃなく、だれかの心のやすらぎになれるような場所をつくりたいなと思いました。 

そして、6月22日は、全部のウタが、それぞれの方向に繰り広げる世界に虜になってしまうような夜を繰り広げようと思っております。是非この日は下北沢ろくでもない夜にお越し下さい。

他の出演者もまた、ここで紹介していきますヾ(*´∀`*)ノ

チケットお取り置きは、hikari82@hotmail.co.jpにメールをいただければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。