ココロサードプレイス

山梨と東京のおすすめスポットと私のイベントのこと。

地元で吹奏楽の演奏会を終えて

今日は私が所属する地元の吹奏楽団の演奏会でした!

ここ2ヶ月くらいは去年よりずっと仕事が忙しく、演奏会の曲も難しく、また私はチラシと当日のプログラム(A4が6ページ)を作成し、(まあメンバーはみんなそれぞれ別の役割があって、もっと大変な人もいるのですが)嵐の『愛を叫べ』でダンスを踊るという盛りだくさんの日々でした。練習の日も仕事の関係で結構遅刻してしまう日も多かったのだけれど、なんとか、なんとか今日が終わりました。。。。

終わるといつも、楽しかったと思うと同時に、絶対もっと上手くなろう!って思うのだけれど、大体数日でその決意も薄れていきます。でも、やっぱりもっと上手くなりたいなあ。

また5ヶ月後にはクリスマスコンサートがあるわけですが、それまでに心地よい自分の生活リズムを取り戻す。というか新たに作る。

忙しかったり、理不尽なことにくじけそうになる毎日でしたが、それでも未来は楽しいはずだって思うと気持ちを切り替えられます。(また戻るけど。。。何度も切り替え直します。)

自分が好きなこと・興味あることはたくさんあるんだけれど、たくさんあることで悩んできたけど、全部ひっくるめて携わることってできないかなあと思っていて、そんなことができそうな気がする。そーか、まとめちゃえばいいんじゃん。

遠い目標⇒逆算⇒今日やることを今出す。