
ココロサードプレイス

心が安らぐ場所をつくりたい

もっとできること。

久々にブログを書きます!

最近いろいろありまして、全く思い通りに過ごせない毎日でした!

せっかく、いい生活リズムが出来上がってきたぞ~♪と思っていたのに。

でも、自由があって、「なんだってできる」とか言っていると、意外に何もできない。いつでもいいやーってなってしまう。

これは負荷がかかっているぞって思ってやっと危機感が生まれる。

自分はそういう時に結構パワーが湧いてくるんだなって思い出しました。

自由な時間が短くなればなるほど、それを捻出するために上がるパフォーマンスは確実にあって、それは自分が普段使わない部分を使っているんです確実に。

すくなくとも私は「自分頑張ってる」なんて思っているうちは全然頑張ってない。

一分でも早くこれを片付けなければ、っていう思いを継続させながら仕事をしてるとき「あー私頑張ってるなー」とか思ってる暇ない。一日が終わっても、「もっとできたなー」と思う。

時間を大事にするって、漠然と思っているとやっぱり難しいな。時間をなくすことで、濃度を濃くすることは確実にできるんだとは思う。

引き出せる力はまだまだあるはずだ、と思うんです。引き出す方法は、時間を作ることじゃないかもしれない。まだよくわからない。というか、とりあえず今月が終わったら考えよう。