ココロサードプレイス

山梨・東京・諏訪が好きな私のイベントのことやミニマリズムのこと。

坂爪圭吾さんのツイートを読んで

 最近着実に、自分がやりたかったいろいろを達成できているのに、特に何かが大きく変わったりはしないよなあって思っていたところ。

そんな気持ちは今まで何度も何度も何度も思ってきたことだけれど、いつだって「なんですぐに変わらないのか」って思ってしまうんですよね。特にダイエットとかそう。

でも昨日このツイートを見て、ああ、とりあえず今「いいな」と思えることをひたすらやっていたら、それだけでいいんだと思いました。「何かがどんどん変わっていくはずだ」とか余計なことを考えないで、ただ「いいな」ということを。

今いい食事しているなあとか、いい本を読んだとか、物凄く好みの音楽に出会ったとか、素敵なお店を見つけたとか、そこに再び行ったとか、グリーンを買ってみたとか、草取りが楽しいとか、常備菜作るのが楽しいとか、掃除が楽しいとか、久々にスポーツしたとか、今本当に楽しくていろんなことをやっているのに、それをわざわざ「〇〇が達成できた!もっとできるはず」に置き換えなくてもいいかと思って。

今、ルールが無くても進んでできる今までやらなかったことをもっと野放しにしようと思いました。

ただ好きを積み重ねていく日々をしばらく過ごしてみようと思います。

【今日のメモ】
大好きなお店 Jewels & Thingsの、店頭のグリーンの感じを真似したいんですけどね。自分の部屋のなかで。

http://www.jewelsandthings.net/

f:id:sakelog:20160603063236j:plain