
ココロサードプレイス

心が安らぐ場所をつくりたい

東京にて。

今週頭に東京に行った際、一日目午後からは残念ながら雨になりましたが、雨の中再びピラーカフェへ。

pillar-cafe.net

こんどはもう道を覚えたぞ!

f:id:sakelog:20160514205750j:plain

ドリンクバーあります。

f:id:sakelog:20160514205958j:plain

今日はパスタにしました。他には豚しゃぶ丼・バーガー・カレーがあったかな。結構ボリュームあります。味付けは濃い目かな。

f:id:sakelog:20160514210555j:plain

地下はこんな感じ。1階はカウンターです。

駅からちょっと歩く分、ここも周囲も落ち着いた雰囲気なのでいいところだなあって思います。渋谷で人と会う時は絶対ここにしよう、と思っています。他にも落ち着いた素敵なカフェがいろいろあります。

そして駅に戻って暇つぶしにヒカリエへ。

www.hikarie8.com

偶然やっていたこの期間出店!

ふつうのコンビニにありそうなものすべてを、47都道府県のご当地もので揃えるというコンセプトのコンビニ。D&DEPARTMENTの企画です。ふつうのコンビニと同じくらいの広さなんですけれど、例えばカップ麺とかもいろんなご当地もの。飲み物・お菓子や布製品やちょっとした生活用品なんかも!

私が買ったのは、ずっと気になってたこれ@福岡

www.shabon.com

あとこれ@石川

qui-boon.com

山梨からは、お馴染みの七賢や五味醤油のものなどがありました!


夜には四谷荒木町の『うのすけ』へ。

tabelog.com

ameblo.jp

f:id:sakelog:20160514214923j:plain

この窓が好きなんです。

f:id:sakelog:20160514215009j:plain

スプリッツアーをつくってもらいました!

f:id:sakelog:20160514215048j:plain

うのすけで飲んで、甲州街道を歩き、ホテルに帰るまでの道のりでいつも、なんだかものすごい無敵感が沸き上がってくるんです。なんでもできそうな気がするんです。なんですかね、この感じ。

新宿・四谷・甲州街道・夜の、優しくも冷たくもないこの感じがずーっと好きなんです。

結構雨が降っていたので、嫌になったらタクシーに乗ろうと思っていたのですが、とても気持ちがよく、すぐ泊まるところに着きました。普段あまり歩かないので、東京に行くと本当によく歩くなって思うけれど、ここを歩くのは楽しい。

続く、ような、続かないような。