
ココロサードプレイス

心が安らぐ場所をつくりたい

ゆるやかは変わらずに。

 今の状態で1か月前に戻れたらこうするのに、が尽きなくて、でも覚悟をきめたのでもういいんだった、と思ったり。気づいたのは、やっぱり誰にも頼れないとなると、自分が今まで出してこなかった力を出さざるをえない、ということは、たぶん私も今でさえどんどん変わっていっているんだろう、毎日。ああ、やっぱり勇気が出ないな、をトータル300回くらい思っていることでさえ。

もう、ほんとうに勇気が出ない。好きな人に告白しようかなどうしようかな×何百回みたいなことを繰り返して「私はダメな人間だ」がつくられていく。そして坂爪さんのブログを読んで、まだ大丈夫だって思ったりする。


「〇〇だけは許せない!」という宣言が苦手だなあとおもう。わたし〇〇にひっかかってたらどうしようと思って、なるべく関わらないようにしたいなあと思う。そうだなあ、自分が何か意思を持ってこのような宣言をするとしたら「〇〇さえ許したい」っていうのがいいな。

note.mu