
ココロサードプレイス

心が安らぐ場所をつくりたい

ダメな自分も信じてる。

集中できないときは換気をしてみよう。・・・めっちゃ寒い。

それでも1ヶ月前にくらべたらだいぶ暖かくなったような。

一昨日は久々に鹿を轢きそうになりました。
めちゃでかかったー!!!怖い((((;゚Д゚))))



“ああすればよかった・こうすればよかった″は、ありすぎるともうどうでもよくなってくるのだ。

だって120%無理だもんな、全部完璧にやるなんて。

同じことで悩み続けられるのは暇なんだなーと思った。

大きなことをやろうとすると、まったく新しい悩みが次から次へ出てきて、たくさんあきらめるし、振り返ってばかりはいられない。

2週間くらい前に、やっぱり気を遣わずに相談できる人がいるっていいなーとだいぶ感傷的な気持ちになったけど3日くらいで忘れました。

自分のベースにこういう気持ちがあるんだーということは分かったけれど。

今は計画性について毎日反省するけれど、「効率」だけを追求しているとすり減る。

もちろん、同じことをするのにコストをいかに削るかを考えるのは最重要だとは思うんだけれど、

そう、わかった、

これが会社で、与えられた命題があって、それを最短距離で片付けるにはどうしたらいいかだったらできるけど、

未知なる価値のものを最も効率的に宣伝する方法とかやってみないとぜったいわかんないし!相談するのも大事だけど、自分で考えてやってみて、非効率だと体感するのも大事な気がする。

どんどん失敗していこー!