ココロサードプレイス

山梨・東京・諏訪が好きな私のイベントのことやミニマリズムのこと。

同じところに戻れる。

今日こそ本当にここのことを忘れそうになりました。現在23:33。集中していると時間が経つのが早い!

今日思ったことは、犯罪にもいろいろあって、同情の余地があることもあるんじゃないかということ。社会的には重罪かもしれないけれど、確かな悪意を持って人を傷つけたり騙したり何かを奪ったりすることと、依存性から抜け出せないことは罪の種類が違うと思った。

あと全然関係無いけど、名刺用紙はやっぱりいい紙を使おう。私は今いろんなものを完全に手作り(家庭用プリンター)で作ろうと思っているんだけど、フライヤー・ポスター・チケット・名刺、それぞれ紙の種類ってやっぱり重要だなあ。今まであまり考えてなかったけど。