ココロサードプレイス

山梨と東京のおすすめスポットと私のイベントのこと。

テレビは「あさが来た」だけ見ている

「あさが来た」が大好きで、毎日欠かさず見ているのだけれど、昨日の雁助とうめがほんとうに切なくて切なくて悲しくて泣けて、でもこの二人好きだなあと思って、何がいいのかなって考えてみたのですが、

お互いを思いやる気持ちがあれば、たとえ一緒になれなくても、相手がいたことで自分の中に生きているものがあって、結婚がゴールじゃないし、ましてや別れて生きていくことになっても、その人の存在が心の糧となって、自分の中に存在していることが自分の助けになる、という考え方(折り合いのつけかた)が好きなんだと思いました。今なら分かる、と思いました。笑

ああ、これも誰かと話したいのになあ。会社の人誰も朝ドラ見てないし。