ココロサードプレイス

山梨・東京・諏訪が好きな私のイベントのことやミニマリズムのこと。

好きなことをして生きる

日に日に強くなってくる思いは、早くフリーになりたいなあってことです。好きなことがみつかるって、ほんとうに楽しいですね。

好きなことをしたい(今現在ならイベントについてあれこれ考え動くこと)というエネルギーは、今の仕事を「頑張ろう」って思うエネルギーとは比べ物にならない。もう種類が全く違うので、このエネルギーを生かさなきゃほんとうに勿体無いなあと思う。もうそれだけです。寝る間を惜しんでやりたいことがたくさんある。(寝るけど。。。笑)

やらなきゃ、頑張らなきゃって思わなくていい。失敗しても辛くない。一人でも寂しくない。新しいことを考え続けたい。無限にやりたいことが出てきそう。やってみてイメージと全然ちがうわ!って思いそう。そしてまた何か思いつけそう。毎日いろんな人に会えたり話したりできる。楽しい!

もうほんとうに、好きなことをして生きていくことしか考えられないなー。こんなことを思いついた20日前くらいには、3年後くらいに・・・とか思っていたけれど全然無理です!3年もかけていられない。ので先日1年半だ!と思ったけれど、とにかく1日でも短く。好きなことだけをする日々を手に入れるために、毎日好きなことをする。