読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロサードプレイス

心が安らぐ場所をつくりたい

フライヤー、つくる。

イベントの出演者が決まったので、自分でフライヤーを作っています。エクセルで、、、、。エクセルしか使えません。

 
ちゃんと頼めば、もっと美しいものができるのですが、お金もないので自分で作ってL版の写真用紙に家庭用プリンターで印刷したら、ん?わるくないー!っていうか結構良くない?しかも結構低コストなんです。
 
デザイン的なことは、もう絶対いろいろ間違ってるけど、学んでいる時間もないので、次回はちゃんとした人にやってもらうべく、私は稼いでいきたいなと思います。
 
ライブハウスに入るとき、たくさんフライヤーをもらって、まあだいたいの人がみんな捨てちゃうよね。だいたいが捨てられる前提のものは、作りたくないなあと思って。
 
というか、こういう作り方をしたら、とてもそんなふうには使えない。年賀状つくるみたいなやりかたですからね。
 
そんなことを言っていてはだめなのか?量が勝負なのか?
 
うーん、そもそも、フライヤーを見るだけでそこへ行こうと思う確率はどのくらいなのか?しかるべき場所を選び、ちゃんと美しいものを置いてもらうのがやっぱり良い気がする。できることなら、私が手渡して説明をしたいのだ。そうだな、できるだけ多くのところへ出かけよう。一人でも多くの人に会おう。足りないことは口で説明します。

f:id:sakelog:20160115234721j:image