ココロサードプレイス

山梨・東京・諏訪が好きな私のイベントのことやミニマリズムのこと。

元旦

明けましておめでとうございます。

今日は物凄く静かな1日でした。お正月って家にいると寂しいものですね。

去年は冬休みに10日間ほど、東北のホテルで客室清掃のアルバイトをしていまして、朝8時半から15時まで休憩なく、15時から昼ご飯を食べて17時半くらいまで休憩だったかな。17時半から20時半くらいまで、こんどは布団敷き・・・という1日を過ごしていました。とても濃い10日間でした。よくやったなーと思っていたけれど、やはり家にいるとこれはこれで暇ですね。。。いや、やるべきことはたくさんあるんです。けど、やっぱり生活の軸となるものがあるほうが、物事もはかどるんですね!毎日会社に行っている間の1日休み・2日休みとも全然違う!

今日したこと
・イベントのフライヤー試作完成(4時間くらい)
・最近使ったお金の精算と今年の年間予算表作成(1時間くらい)
・昼寝(3時間)
・年賀状を見る
・ネットを見る
あと食事だけです。

フライヤーを作りながら30回くらい脱線してネットを見るの繰り返しです。
そしてなんかものすごくさみしいです。
世間に取り残されてる感すごいある!!
結婚していたら違うんでしょうけど。

うむ、長期休みでもメリハリのある生活を維持するにはどうしたらよいか考えよう。