ココロサードプレイス

山梨と東京のおすすめスポットと私のイベントのこと。

bar bossa林さんの記事をnoteで読んで

note.mu

こう生きたいなと思うのです。
何かを書く前にネットで調べない。
書くに限らず、何か新しいことをする前に
「まずネットで調べる」をやめてみようと思うのです。

調べておくほうがいいこともたくさんあります。
というかだいたい調べておいた方がいい。
店とか時間とかね。

行き当たりばったりも嫌いじゃないが
効率的なことも好きだ。

でも、人の気持ちとか、何かを体験した時の感想とか
好きな音楽や好きな人は、私以外の人にはどう思われているんだろうとか
しかも自分の意見を述べる前に見るのは
しないほうがいいんだよなって思う。
絶対に引っ張られるもんね。
自分のことは実はけっこうよくわからないのだ。
どんな意見に左右されたりとかね
自分が一番最初に感じた思いが一番大事なのに
一番最初がわからなくなっちゃったりするもんね。

勇気を持って、自分が一番最初に感じた思いを大切にしたい。