ココロサードプレイス

山梨と東京のおすすめスポットと私のイベントのこと。

「私のことかも」と思わなくなった。

人のブログやらで、名指しをせず誰かを具体的に批判している記事を見ることが、たまにありますよね。

そして私は、以前よく「私のことかも・・・」と思っていたわけです。

ちなみに私は、そういう書き方(名指しをせず人を具体的に批判すること)は全然悪くないと思います。(まあ、内容にもよるけど。)

で、それがいいとか悪いとかじゃなく、これからしたいのは受け取る側の話ね。

そんな記事を読んで、私にも該当する条件はあるのだけれど、「私は違う」って思えたのが、自分変わったな~と思ったところで。

たぶん自分はそんなに大きく間違えてないだろうっていう自信と、これでだめならしょうがないなっていう気持ちと、でも本当にだめなら、時間はかかれど直していきたいと思う向上心はあるので、今自分にいろんなことが降りかかってきても、この3つの思いがあれば無駄に悩まず成長していけそうな気がする。

自信も毎日更新していくのだ。

いつだって変わっていきたい。