ココロサードプレイス

山梨・東京・諏訪が好きな私のイベントのことやミニマリズムのこと。

言わないこと・思っていること

すごいわかるなーって、ほんとうに思ったんだけれど、言い過ぎると嘘っぽいので言わないっていうこともけっこうある。会うべき人にはいつか会えるし、話すべきことはいつか話せる。言いたいときに言いたいことを言おう。

と書いて思い出したんだけど、連絡を取ろうかどうしようかってすごくすごく迷ったことってたくさんあって。今もたまに思うんだけど、昔はそういう気持ちにどう折り合いをつければいいのか分からなかったんだけど、必要とあらば何もしなくても会えるはずって考えるようになって、もう迷わなくっていいな~って思った。

会いたい人・会うべき人にはだいたい会える。東京であんなに人がいて生活圏も何も被ってないのに偶然会える人もいるし。今でもよくあるな。もう全然驚かないんだけど、そういうこと。逆に生活圏とかめっちゃ被ってるのに一切偶然会うなんてことない人もいる。から会わなくてもいいんだと思う。思えるようになって楽だ。


明日夜は、イベントをやりたいなって思っているライブハウスに行ってみる。家から1時間くらいのところなんだけど、いろいろ考えて(お酒を飲みたい)、電車で行って兄の家に泊まってくることにした。そして明後日は休みで卓球同好会(兄の家と私の家の中間地点のところ)第一回が開催されるので、そのまま参加しよう。ということは、明日卓球道具も持ってかなきゃなのだ。

最近考えることがたくさんあって全然寝付けない。