
ココロサードプレイス

心が安らぐ場所をつくりたい

旅行計画

私は平日休みで、かつ希望休も出せるので、旅行はまあ行こうと思えばわりと行きたい時に行けました。去年まで。

今年4月からは人が少なくなって、とは言え、べつに行けないこともなかったのですが、とりあえず今年は働く年でもいいかなーと思って、連休をとらずにおりました。

昨日何気なくFacebookを見ていたら、岡山の友達が11/17にライブをやるらしい。
17日がちょ~~ど予定の無い週なんだな~。これは、行けるかな。行けたらいいな。

とりあえず行き方を調べてみよう、と思ってみてみたら、今更なんだけれど、19:14に山梨の端っこの駅を出発して、23時台に大阪に着けるんだね!知らなかったー!!

そしてまさかと思って調べてみたら、18:12に出発したら、なんと23時台に岡山に着いちゃうんだね。全然知らなかったよ。。。。

仕事後、19時台に出発して、大阪で一泊。お昼すぎまで大阪で過ごして、ゆっくり岡山に移動。夜はライブを見て岡山に泊まり、翌日も昼過ぎまでゆっくりして帰路・・・かな。1泊でも十分楽しめそう。2泊だったら広島か四国にも行けるかな。。。

というか、感覚的に非常に近いということが分かりました。飛行機は必要ないな。例え11月は行けなくても、秋冬の間に行こう。もう3年くらい会ってないかなあ。。。

 

soundcloud.com