ココロサードプレイス

山梨・東京・諏訪が好きな私のイベントのことやミニマリズムのこと。

腰回し・水分補給で健康を目指す

人生において何十回も挫折してきた、身体にいい生活をするということ。本当にちゃんと取り組もうと思います。

思い返すと、去年も一昨年も、秋になると突然原因不明の湿疹が出て、皮膚科に行って何種類も薬を変えても良くならず・・・まあ2ヶ月くらい経つと自然となくなっていくっていうのは、夏に溜まった老廃物の行き場が無かったんだなあ・・・と、やっと気づきました。(たぶんだけど・・・・。)

頭痛も、疲れやすいのも、胃が悪いのも、痩せないのも、肩がこるのも、眠りが浅いのも、たぶん他にもいろいろあるけど、そういうの全部ゼロにできるはずで、もうこれらを「仕方ない」って言いながら生きていくの嫌だなあって思いました。

こういう不調がなくなったら、人生本当に楽しい気がする!!

とりあえず取り組みたいこと
・腰回しの体操
・首の体操
 (首と腰の歪みが特に酷いので)
・お菓子を手作りする
 (甘いものがやめられないので、せめて市販のものをやめる。)
・水分をとる(気づくと食事以外で全く水分とってなかったりするので。)
・毎日汗をかくまで湯船につかる(ここ10日くらいできてる)
・引き続き、食べたものをアプリに入力(とりあえず毎日続いてる。どうしても脂質が多いのを改善したい。カロリーは許容範囲内なんだけど、バランスが悪い。)

ほんとうに、今度の私はちがうんだ!!ヽ(`Д´)ノ

ちょいちょい経過を綴っていきます。