読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロサードプレイス

心が安らぐ場所をつくりたい

より自然を

9月は元々ですが、どうやら10月も連休が無いっぽいです。でも、最低限の予定がベースにあることで、そこにやりたいことを当てはめていこうっていう計画の立て方がわりと好きなので、そんな中でやりたいことをやってみよう、と思う次第です。

もうすぐ2ヶ月くらい東京に行っていない。めずらしい。東京どころか、この1ヶ月町内から出たのがたぶん4回くらいです。仕事と趣味の吹奏楽が町内で完結するので。主にその2箇所しか行っていないです。そう予定が組まれていると、わりとなんてことないもんだなと思います。

去年の手帳を見てみると、9月は大島に行こうと思っていたのに台風でツアーが中止になり、箱根に行ったのでした。今思えば、大涌谷なんかもいつ再び行けるのかなって思うので、行っておいてよかったかな。

10月は2泊で南三陸へ、月末最終日は日向山という、登るのは結構楽なのに頂上の景色と砂地がほんとうにすばらしい、なんというか非常にお得な山に登りました。

いつも自然の中にいるけれど、やっぱり山の頂上とか、逆に海とか、自然のエネルギーがまた違うなって思うのです。うーん、そろそろ、そういうエネルギーに触れなければいけない気がしてきた!

f:id:sakelog:20150824234110j:plain

去年の大涌谷周辺

f:id:sakelog:20150824234153j:plain

南三陸町 志津川湾

f:id:sakelog:20150824234624j:plain

日向山頂上から見た八ヶ岳