ココロサードプレイス

山梨と東京のおすすめスポットと私のイベントのこと。

ダイエットアプリを使用して

昨日から始めたダイエットアプリですが、少なくともこの2日間で食べ過ぎを抑えるのに非常に役立っております!!うん、記録するとなると、食べないでいいやってなるもんですね。すごい。

うん、今までの間食を全て記録するとなると、途中で嫌気がさしてくると思います。一日の必要カロリーを、500kcal以上オーバーしていたと思います。もっとかな・・・。食べた瞬間と、それ以降しばらくの間は気がつかないんですが、着実に脂肪は増産されて、1ヶ月後には。ん?なんかおかしい!!ってことになっているのです。これはお金の管理ができず、カードでどんどん支払いして、請求がきてから「払えない!?」ってなる原理と全く同じだと思います。

自分が「何にいくら使ったかを明確にすべし!」なんて言われることは無いだろうと思っていたけれど、何を「自分のことは管理できる人」ぶっていたのかと思います。全然ダメです。終わってる。いや、終わっていた。けど、これからはこうやって、苦手なこともひとつずつ克服していこうと思います。とりあえず「何をどんだけ食べているか」を知るだけで、生活が変わる。今まで何も見ていなかっただけで、それを明確に数値化すれば、単純に危機感を覚えます。

見ないふりって怖いですね!!

がんばるまし!!!(´・ω・`)/