ココロサードプレイス

山梨と東京のおすすめスポットと私のイベントのこと。

楽しいことは100%楽しみたい。

どうも、ぽちゃ子です。

私は体重を記録するアプリを使って2年になり
そのアプリは入力するたび、クマのキャラクターが
「わあ、1kg減りましたヽ(*´∀`)ノ」とか
「500g増えてしまいました(´・ω・`)」などという
コメント&表情を見せてくれるのですが、
最近さぼっており、今日36日振りに入力したら

「うわぁぁぁぁぁぁ、1.6kgも増えてしまいました((((;゚Д゚))))」
という、2年間1度も見たことない驚愕の表情とコメントが出ました。

そ、そんな顔もするのか、とびっくりしました。

会社でふざけて「ぽちゃ子増量中だよ~」などど言っていましたが
全くふざけている場合ではありません。

よくよく振り返ってみましたが
完全に晩酌が原因です!!!!
(特に増えたのは今年に入ってからだな~・・・。)

ので、これから晩酌は週1回!・・・・いや、2回・・・
うーむ、
でも飲みたい時に飲むことに意味があるんだよな・・・

考える!考えるよ!!健康的で楽しい飲み方を!!!
ただ楽しいじゃない、
健康に、罪悪感のない、背徳感のない
ほんとうに楽しい飲み方を

うまい酒+うまいつまみで幸せなのは当たり前なのだ!
だけといちいち、太るなあとか身体に悪いなあとか
思わなくていい飲み方(というか生活の仕方)を実践するぞ。
飲みながら!

さらば、ぽちゃ子!
ぽちゃ子宣言をして現実をくらましていた日々にさよなら。