ココロサードプレイス

山梨・東京・諏訪が好きな私のイベントのことやミニマリズムのこと。

いつだって、正直でいたい。

ビール飲めたらかっこいい
お酒詳しいとかっこいい
20代前半の頃は常々思っていたことですが

今かっこいいと思う人・ことは
正直な人・正直であることだなーと思います。

わからないことをわからないって言えるの
かっこいいなあと思います。

自分もそうしたいなって思うんだけど

あ、今それ知らないっていうとこだぞーーー!!
って心の中で思うけど言えなくて知ってるふりして
一緒に笑ってるーーとかよくある。

知らないことを知らないって言える人は
別の自信があるんだな、きっと。

それを知らないこと、ある方面から見たら
かっこ悪いかもしれないけれど
そんなかっこ悪さなんて構うことない
自分が生きてることに対する自信があるんだろうなと思います。

だから、目指すことの正しくは
知らないこと知らないって言う

ことじゃなくて

自然とそう言える自信を身に着けよう
ってことかな。

昔に比べたら、
少し自信がついて、だいぶ生きやすくなってきたけれど。
もう一歩!

 

お酒とは関係ないですが、今思っていること。